ワクチン 接種会場 副反応

f:id:tadramram:20210609202705j:plain

ワクチン第一回目打ってきました。

会場の学校に着くと体育館の入口に数名静かに並んでいる。

ここは少し前に移転して新しくなった学校。

グランドは人工芝で、トラックやサッカーのピッチの境が書き込まれている。

素晴らしい環境に見とれながら列に並ぶ。

65才以上が対象なので----

それなりの光景。



自分もこの中の一員だという現実に軽く目眩。

数人並んで、すぐに受付へ。

すぐに次のブースを待つための椅子席に案内
される。

f:id:tadramram:20210609202723j:plain



平時の役所仕事とは少し雰囲気が違う。
よくある申請主義的な、受付けてあげるんだよという対応はない。
よくいらっしゃいました とは言わないが
来てくれてどうもという軽い感謝の気持ちは感じた!

待ち時間も大してなく、すぐに接種のブースへ。




注射針を射す瞬間を、見たくないので顔を横にそむけている瞬間に注射は終わった。

いつもの注射の痛さではなく、鈍痛だが我慢しようとしたら「はい終わりです」で終了。

次のブースで書類チェック後、十五分会場内で座って経過観察。

皆無言でパイプ椅子に座っている。
例によって暇つぶしのためスマフォで情報収集などしていると、
何やら周りの雰囲気が違うのか数十人いる待機者。
スマフォを見ているのは僕だけなのだ!

二度目のかるく目眩!



高齢者はこんなにスマフォを使わないのか?

そんなことに驚いていると十五分はあっという間に過ぎ無事会場を後に。

家に帰って、楽しみにしていた副反応は少し寝汗をかいて、
節々が軽く傷んだ程度で
まあ、何ともなし。

2回目の接種に期待しよう!

年間ご相談実績3,000件以上の業者紹介サービス【EMEAO!】