今日からプール プール用マスク オリンピック観客 


f:id:tadramram:20210622180437j:plain

今日は一年生の初めてのプール。

プール用のマスクをしてプールサイドに並ぶ。

あくまで入水前と後の飛沫の防止のため。

プールに入るときには口コミからはずしあごの下にかけておく。

子供たちは友達とはいる初めてのプールに興奮気味。

ついマスク😷をはずしたときも、お喋りをするので、先生がたは子供たちを喋らせないことに一生懸命。



なかなかむづかしい。

プールには塩素が含まれているから、少しは安全か?

プールは屋外だし、一定の距離間もとっているから大丈夫か?

プールでなくても子供たちは、普段からの交流は密に近いからプールだけ心配してもしょうがないか。


天気は良かったが気温は高くなく、水からあがると寒そう。

とにかく授業時間2コマを使ったプールの授業は無事終わった!

海水パンツを裏返しに着ている子がいて、プールサイドで着替えさせたりした。

去年プールの授業は出来なかったので、今年はできて良かったのか!


オリンピックをやるのだから、学校単位のスポーツは密にならないようにすれば、実施したほうが良いね!


オリンピックは入場できる観客数が決まったようだ。

不思議なのは会場の規模が違うのに、50パーセントだとか1万人だとか一律に決めようとしていることだ。

例えば、会場の規模別にこのように

   〜収容規模1万人の会場は
          定員の50%まで
   〜収容規模3万人の会場は
          定員の45%まで
   〜収容規模5万人の会場は
          定員の40%まで
   〜収容規模5万人以上の会場は
        (新国立競技場)
          定員の35%
にすれば、
規模別に密を避ける根拠づくりとなる。

そうすれば、新国立競技場は定員が6万人なので、開会式等は定員の三分の一しかいれない
形を取りながら、実質2万人を入れることの説明ができる!
100%天然で除菌・消臭・ウイルス対策 ウイルSTOP

これではどうかな?
役人が作れば、説明できる根拠づくりは簡単だと思うのだが!

きっと政治家が主導で考えた結果が一律1万または定員の50%などというひねりのない数値が出てきたのだろう!

言い方はちょっと失礼だが
「バカじゃないか!」

今日はここまでです。
【DOAC】1DAYバリアフリーリフォーム