やっと大学2年生で入学式 

忘れ物


防止タグが搭載された安全な次世代の革製品「LIFE POCKET ライフポケット」

今日は大学2年生になった息子の一年遅れの
入学式 大学生になる前に買ったスーツが
やっと日の目を見る。

会場の新宿まで送って行く途中の道すがら、
武道館の周辺にもスーツ姿の若者が!

よかったな皆。一人ひとり声をかけてあげたい気分。

残念ながらコロナ対応で参列できるものの数を絞っているため、親は参加できず!

もっとも、自分が大学に入学するときも


f:id:tadramram:20210403131510j:plain

親なんか来ないのが普通だったなあ。



f:id:tadramram:20210403125844j:plain

入学式の代わりに 息子のアパートへ荷物運び
八王子の大学から比較的近い場所にある。

東京の東から新宿経由で下道を行く。
四時間近くかかってしまった。

一人でアパートの二階にある息子の部屋へ車から持って来た荷物を運ぶ。9往復は腰にくる。

最後の荷物をエッチラオッチラ手で担いで運んでいると、階段の横にある台車が目にとまった。このアパートを出る時には活用しよ
う。


このあと レンタルする家電の業者さんがくる。
家電をレンタルすると

買わなくて済むメリット
運ばなくてよいメリット
捨てなくてよいメリット

最近は便利だね!

帰りは 中央フリーウェイを一路東京へ
BGMは クロマニヨンズ
〈雷雨決行〉
「引き返すわけにゃ いかないぜ!
 夢が俺たちを 見張ってる!」
家具・インテリアのレンタルサービス【airRoom(エアールーム)】




最短3週間で資格が取得できる通信資格【ラーキャリ】