リフォームで新生活

家をリフォームします。

解体が終わりました。

存外広い!
断捨離するとこんな気分か?


f:id:tadramram:20210512163705j:plain


f:id:tadramram:20210512163818j:plain



業者に頼んで家具を処分

自分の車に積めるものは 
自力で清掃工場に持込む。
何回繰り返したか!

不用品 ゴミとの戦い
最後は勝てずに
リフォーム業者に残った物を残務整理。


そこから この状態まで約二週間。

これから内部を新築そっくりに
していくはず。

リフォーム業者の担当の方と打ち合わせは
工事開始までに5回。

内部の家具(風呂トイレシステムキッチン)
壁紙、床、天井の素材、カラーリングなどの選定に展示ルームで半日かける。
半日で決めたものは、頭に入らず。
担当者から後日確認されるも
選定時の記憶は無い!


解体中、解体後も細かな打ち合わせ。
サッシの色や、コンセントの位置、個数
アンテナ引込線の箇所など。

これからドアの種類を選ばねば!
【LIXIL】自動ドアへ生まれ変わるDOAC

なかなかエネルギーがいる。

うちの場合、二階建ての戸建てだが
リフォームは一階だけとした。
まぁ 予算の関係が大きいが
結果的には正解。
とりあえず荷物は二階に置いておける。
ほとんどの家財は、リフォーム関連会社で
預かってくれるが、全部整理していたらと
思うとゾッとする?

次回   リフォームの途中経過
  OR リフォーム後の様子を

お見せできるか?な